カットモデルどうですか? [*love & life]

↑生まれて初めて言われた。
しかも恵比寿の道ばたでアカの他人に。

買い物目的で誰にも会う予定の無い
本日のオレのいでたちは
朝にシャンプーしてそのままの
ノーワックス髪だけアンガールズ状態。(ちょっとウソ)
なぜオレ。

カット失敗しても気にしなさそうなヤツがよかったのか?
シャンプーでワックス落とさずにすむからか?
一人でヒマそうに見えたか?
貧しくて髪切れないように見えましたか?
スケボーと一眼レフを小脇に抱えた姿がイタかったですか?
髪黒いけどモンクありますか?髪あれば誰でもいいのかコラ?


電話番号かメールアドレスを
しきりに訪ねるお兄さんを見ていたら、
ファッションとかに興味のなさそうなヤツに

・高いシャンプーを壺に入れて売りつけたり、

・エステの回数券を一万回分売りつけたり、

・個人情報をはかせて名簿作って売る

ような商売を思いついた。

当リデスカ?

と思ったり思わなかったりして
いただいた名刺のwebpageに行ってみたら...
普通の店に見える。よさげに見える。
うーん。カットモデルということで初回タダにして
で次からの顧客定着をねらう、みたいな感じなのかな...

だって、GWまっただなかの休日昼間に
恵比寿の店の人が、タダで切るヒマ無いダロ?
どうダロ?

あ、ひょっとしてタダじゃないのかナ。
そういうことデスカ? 残念?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

ひびき

ああ、そっちのカットモデルだったのか!
by ひびき (2005-05-12 15:09) 

hal

*ひびきくん
 あのう、他にどんなカットモデルが…?w

休日のカットモデル・キャッチは昇格試験の練習台としてが多かったような。
美容師さんも必死だからか「お礼に御飯ごちそうします」とか「お願いします、連絡先教えてください!」とか、やっぱり余計に警戒したくなるような声のかけ方が多かったかな。

イメチェンしてもらえるかもしれないし、切ってもらったら?

美容師さんから、面長の人(写真映えする)頭の形のいい人(美容師的に)髪質のいい人(ワックスつけてるとわかりずらいでしょ)にカットモデルをして欲しいとの話を聞いたことありマス。
by hal (2005-05-12 18:41) 

juri

どっちだ?

ちなみにオレはたまに、
カットモデルをヘアモデルと言ってしまいマス。
ちょっとはずかしいデス。
by juri (2005-05-14 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。