オレイスキター! [*my_design&event]

ついにイスが旭川から送られてきたゼ!
CGとはまた違った印象。良くも悪くも。
あきらかに違うのは存在感。

数週間前は想像の世界のモノだったのが、
今はあたりまえのように目の前にあるのが不思議な感じ。
CGやゲームみたいなコンテンツや、ソフトウェアとはまた違った醍醐味ダ。

で、とりあえず会社につれて帰る。

意外だったのが、一人くらいならなんとか座れそうな強度があったコト。
みんなにみてもらってると
座れんの?って聞かれた。
そっとなら座っても大丈夫だよって言うと
ひそひそ声で、ほら、そっと座ってって振られてるよ。とか言っているし。
いや、フリじゃないし。そっと座らないとこわれるし。

とか言ってるうちにつなぎ目にひび割れ発見!

このイス、デザイン的な問題でやたらつなぎ目が多い。
一応ダボっていう、つなぎ目とつなぎ目をつくるパーツが入ってるんだけど
その長さも異様に短いから強度があんまり無い。
デザイン的な問題で :-)

普通のイスは上下に力がかかるけど、
このイスは変型時に横からも力がかかる。
チョウツガイとフレームのカタマリなので
かかる力が分散されるって言えば聞こえはいいけど
ぶっちゃけどこに力がかかることやら、神さまだって知っちゃいないサ!

でも一番軽そうな人に勇気を出して座ってもらいまシタ。
無事に成功 the sitting down。
ありがとう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。